必見!1円でも高く手放すならやっておきたいこと

1店舗でも多く回っておきたいです

いらないロレックスがあるなら売って現金に換えておくというのは良い方法です。ただし、ここでやっておきたいのは、どの店舗に持ち込むかです。1店舗で多く回っておくのがおすすめで、理由は相場を知っておかないといくらで手放して良いのかわからないからです。最低でも5店舗は行きたいところで、そこで聞いた金額を平均したものが、所有しているロレックスのおおよその買取金額です。
それからタイミングも大切で、4月の新生活に向けて時計を買うという人が比較的に多くなりますから、店舗としてはその前に在庫をそろえたいと考えます。その時に査定を受けておけば高値がつく可能性が高いため、2月から3月くらいに持って行くと良いでしょう。

高値で売るためにできること

希少なロレックスは例外ですが、基本的には最新のモデルであればそれだけ良い金額で買取ってもらえる確率が高いです。売ると決めたのなら、できる限り早く行動に移すのがコツです。加えて、少しでもきれいな方が印象が良くなりますから、使用した後の清掃は必須です。特にベルトや裏蓋の皮膚に触れる部分は入念にやっておきたいものです。メガネ拭きに使われるクロスであれば、柔らかいので傷がつきにくいです。それでも無理なら、ぬるま湯にクロスをしばらくつけてから丁寧に拭いてやると汚れが取れやすくなります。
付属品があるのかどうかでも、買取金額は増減します。箱や説明書、保証書、ベルト調節の際に取り除いたコマなどを忘れずに持って行きましょう。

不要なロレックスは換金すると結構な金額になることが多いです。そこで、ロレックス買取を行う店舗を検討してみてもよいでしょう。